投稿日:

自分に合った学習法を探そう

はじめまして、ダイチといいます。

僕は英会話を勉強して、3年くらいになるんですが、英会話でオススメなのが、オンライン英会話というものなんです。
以前スピードラーニングを試して、勉強していたことがあります。
英会話はとにかく自然な形で進めるのが一番だと思いました。ネイティブの発音を聴いて、耳を慣らしていくんです。
聴き流しのやり方で、手軽なのですが、なんだか僕にはよくわからなかったんです。

聞くところによると、スピードラーニングは、ある程度の英語のリスニング力がないと、ついていけないものらしいのです。
使っている英単語も文法も、高レベルなものなので、当時初心者同然だった僕にはハードルが高すぎました。

英語を聴き慣れるという意味では、いいのかもしれませんけど、いくら後から日本語訳があるからと言って、発音の仕方など、丁寧な解説がないのは、初心者には厳しいんじゃないかなって思いました。

別にスピードラーニングを否定するつもりはないのです。これで英語力が上達した人もいるし、英語習得に成功した人もいるので、個人差はありますよね!単に当時の僕がバカだったからかもしれませんし(笑)

ただ、僕には合わなかったかなということです。僕に合っていたのは、オンライン英会話でした!
オススメのオンライン英会話を教えたいと思います!